Leaders NLP 河内 優一のブログ【あるがまま なるがまま】
 お気に入りに追加 魅力ある本物のリーダーを養成します Leaders NLP 河内優一 ブログランキング

2007年10月26日

プレゼンテーション

【プレゼンテーション】

営業の商談にしても、

企画のプレゼンテーションにしても、

とても大切なポイントがあります。



それは、

何をどう話すかと言うことよりも

相手からどんな反応を引き出すかを考えて準備すること。

つまり、上手く話すことより、相手を感じさせることですな!



もっというと、言葉に頼らない。

私たちは言葉以外の声のトーンやリズム、

そして、表情や態度などでコミュニケーションしています。



全身全霊で相手に伝える!

明日は、NLPライブセミナーin土屋経営です。

見て聞いて感じる仕掛けをバージョンアップして臨みます。

感謝×感謝×感謝!




【PR】

僅か三千円のNLP体験セミナー開催!

あなたの「聞く力」を引き出します!

【日時】10月31日13時〜15時

【定員】8名(残り4名様です)

【会場】潟}イプレジャー セミナースペース

三重県四日市市諏訪町4−5住友生命ビル1F

電話059-350-0700 担当 坂田/黒川まで



NAD      今月17日達成

早寝早起き  今月15日達成

TV観ない   今月26日達成

日記      今月26日達成

人気blogランキング 社長ブログ
↑記事がお役に立ちましたら、押していただけると嬉しいです。



大丈夫! 

あなたなら、絶対うまくできます。

自分に期待しましょう。

理想を演じて生きましょう。

そして、あなたらしくスーパーハッピーになってください。

このブログを読むと、モノの見方考え方が変わり、

ツキと運が良くなりますよ!(たぶん・・)


では、あなたにとって、最高の1日なりますように!
posted by 河内優一 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

効率が10倍アップする新・知的生産術―自分
Excerpt: 面白い本でした。読んでいて楽しくやる気も湧いてくるのですが、その面白さは見たことのないたくさんのおもちゃを目の前に広げられた面白さであり、それで遊んでいいよ、と言われたときの楽しさと同種のものだと思い..
Weblog: 企画の1日
Tracked: 2008-02-07 10:25

仕事でそのまま使える実践CD付き 研修女王
Excerpt: 大勢に向けてのプレゼンも難しいが、少人数相手の打合せも上手くいく時といかない時があり、単なる相性だろうと決め付けていた。何を伝えたいかではなく、何を伝えれば動いてもらえるかの視点や相手の言葉を使うテク..
Weblog: 企画の1日
Tracked: 2008-02-19 11:15
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。