8月17日土曜日
四日市で集合研修です。
全ては、顧客価値創造のために。
我が社では、「戦略」「戦術」について
以下のように教育しています。
• 戦略とは、長期的な計画です。
戦略を間違うと大変なことになります。
戦略は余程の事がない限り変えません。
• 戦術とは、戦略のために何をするかです。
一つの戦術に執着せず、その時々に 合った戦術を使います。
我が社の「戦略」は人財戦略です。
マイプレジャーの価値観に合う人を採用し、
お客様にお役立ちできる人財になるまで
お金と時間をかけ、「質」より「量」で育てる。
「戦術」は、高いマイプレ品質(顧客価値の創造)の実現です。
その為に人財力の強化、期待する人材の集団化を目指します。
三重県経営品質賞奨励賞の表彰式でも、
「顧客視点でみたカスタマー・インティマシー構築を実現する継続的活動」
を表彰理由として、我が社の取組みを認めて頂きました。
本日の研修では、戦術の細かい部分
マイプレ品質の大切な考え方を実践に落とし込む。
具体的なトークの勉強です。
戦略、戦術が正しくても
また、どれだけ勉強しても
実践しなければ成果は出ません。
実践、実践!
来週からの実践をお願いします。