Leaders NLP 河内 優一のブログ【あるがまま なるがまま】
 お気に入りに追加 魅力ある本物のリーダーを養成します Leaders NLP 河内優一 ブログランキング

2014年08月21日

仕事 夕方って何時だ?

昨夜、
クレーム報告がありました。


午前中、お客様から入電。
対応したKさんは
「夕方に行きます。」と伝える。


18時、社長様から再び入電。
「何時に来るんだ!」


お客様の終業時間は18時で
クレームに発展しました。


今回のクレームは「夕方」という
曖昧な約束をしたことが原因。


お客様に対する方針及び姿勢
3.約束や時間を絶対に守る。
追加


(1)お客様との約束は
「〇時に伺います。」と時間を
明確に伝えること


現在の(1)は(2)にする。


以上。




posted by 河内優一 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogram投票ボタン

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。